人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IPDマフラーカッター

2004.11.20(SAT)
時間ができたので、共同購入で入手したIPDのマフラカッター(Exhaust Tip)の取り付けを敢行。
自宅でと考えていたが、15mmのラチェットがないため仕方なくレンタルガレージへ。
純正のマフラーカッターが錆びでなかなか取れず苦労した。
やっと外れて、さて装着と位置あわせをしたところ、径が微妙に合わない。
ターボモデルは加工なしでいけるとの話だったけど、マフラーカッター側が若干細めのよう。
個体差なのか、元々の精度なのか理由はわからないけど...
サンドペーパー(#120)で研磨しながら、ちょっとずつ手で押し込む。
最後は無理やり蹴飛ばしながら序々に押し込んだ。結局スリット部分までしか入らなかったな~。
あと1cm入れたかったけど、しょうがない。バンドをきつめに締めて、とりあえず完了した。見た目はよくなりましたが、所詮この程度のクオリティなのかと思うとちょっぴり残念です。
IPDマフラーカッター_b0045776_2275497.jpg
IPDマフラーカッター_b0045776_228156.jpg
IPDマフラーカッター_b0045776_2284917.jpg

  by visco874 | 2004-11-22 22:09 | VOLVO

<< バッテリー昇天直前? ホイール取り付け >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE