人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エボX

エボX_b0045776_23594267.jpg
娘とのお散歩の帰路、某ディーラー前でレッドメタリックのエボXを発見!
ちょいと寄り道してみました。

車両はGSRの5M/T...他にお客さんがいれば遠慮したかも知れませんけど
誰もおらずということで、予備知識ないままいきなり試乗(笑)
うーん、シフト&クラッチ操作は面倒でしたけど、やはりコイツは走らせると何か気持ちいい。
わずかの時間/距離でしたのであくまでも雰囲気程度しか掴めませんでしたが。
その後、じっくり細部を拝見、営業さんにもあれこれ質問したりしてvisco的(短絡的)基準で観た結果...
【魅力に感じたポイント】
 ・踏むと疲れるぐらいパワフル
 ・全長が短い割にはリア座席のスペースは意外とキャパあり
 ・AT(SST)選択可
 ・サンルーフ選択可(ルーフの素材がアルミから鉄板になっちゃうそうですが)
 ・フルスケールメーター
 ・部恋慕なブレーキ
 ・ボディカラーにホワイトパールあり
といったところ。(かなり浅い視点で)

もちろん、トランク容量とか内装の質感なんぞはよろしくありませんが...
まぁこれまでエボ自体、全く選択肢に入っていませんでしたけど、今度のエボXは気になる存在?(笑)
装備や乗り心地、車内ノイズ等で比較すると、S70のほうが劣ってるし。
でも、もうひとりの自分が「止めておけ」とも言ってるような...(爆)

12月上旬にGSRのAT(SST)の試乗車が来るらしいのでそいつを試してみようかと、
現在の使用環境だと「究極のお買い物クルマ」になっちゃいますね(笑)

  by visco874 | 2007-11-19 00:52 | 次期...

<< Too early 横浜某所にて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE