<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Logitec LBT-HF110C2

ハンズフリーネタなんて、ホントいまさらで申し訳ないのですが...(笑)

プライベートで使っていた携帯を配偶者に譲ったので、
自分のFOMAカードを会社のデスク上で眠っていたBluetooth対応の"SH906i"に
差し替えてしばらく使ってみることにしました。

業務用で購入したものの、結局お遊びでBluetooth対応のワイヤレスキーボードを
試すぐらいにしか使い道もなかったし...せっかくなのでクルマでも使えないかなぁと(笑)
W210にはハンズフリー機能は標準搭載されていて、ステアリングにもスイッチは備えてるのですが、FOMAどころかMOVAですら満足に対応していない?らしい。
ということでハンズフリーカーキットなるものを買ってみました。
特に調査もせずに購入したので、費用&機能的にベストバイだったかは自信ありませんが。


b0045776_1740431.gif


本体裏側がソーラーになっていて、ひっくり返すと充電が可能という事なんでしょうけど
ダッシュボード上だと丸見えなので、結局左手のすぐ届くステアリング横にホルダーごと垂直設置。


b0045776_175013.jpg


そこそこ快適ですね。でも次に買い替える携帯もBluetooth対応にしないといけない?
メインキャリアがドコモだとあまり選択肢がない。全機種標準搭載にしてくれないと...
[PR]

  by visco874 | 2008-10-19 18:18 | いまどき、そしていまさら...

2008 VOLVO MANIAC OB & XC CLUB 合同オフ会 in 清里

b0045776_19425097.jpg


すべては超・晴オトコのやみふさんのおかげでしょう。
晴天&爽やかな秋風の中、清里サンメドウズというステキな
ロケーションにて行われた合同オフ会に参加してきました。


b0045776_19432612.jpg


MANIACのメンバーの方は久々の方ばかり、
既にVOLVOから降りられた方が多かったですが
これも時が経てば至極当然の流れなのかもしれません。
今回は当日のみの参加ではありましたが、手馴れたイベント運営で
とても楽しいひとときを過ごす事ができましたネ!
ボルビックXCさん&Rossoさんの両幹事さんに感謝×2!!


いつもの"秘密兵器"で上空から強行撮影を試みる某氏(笑)


b0045776_1944139.jpg


このおふたりとも久々にご対面!HOPE号てっちゃん号、2台ともかなり進化しておりました♪


b0045776_19531534.jpg


b0045776_19533718.jpg


相変わらず軽快なトークが冴え渡っていたRossoさん
集合写真撮影時には、皆さんのカメラをたくさん預かって
一段上から幾度も撮影されてました。ご苦労様でした♪


b0045776_1954855.jpg


また次回の企画が実現した際には参加したいですネ!
[PR]

  by visco874 | 2008-10-13 19:57 | リアルコミュニケーション

Renewal


先週の日曜日の昼下がり
都内某所のレクサスにて受け取ってきました。 いわゆる納車ってヤツです。

今度の相棒...
既に多くの方に語り尽くされ、乗り尽くされ、弄り尽くされたコイツです。
欲しいクルマ候補には全く入ってませんでしたけど、なぜか(笑)


b0045776_21552990.jpg


レクサスの営業担当の方からは、
「やはり、いろいろとトラブルが発生する可能性がありますので、
このクルマはおすすめできませんね」と言われましたが(笑)
トラブルをくらったのはレクサスの方のようで、基幹部品を含め、
かなりリフレッシュされて納車と相成りました。


b0045776_226514.jpg


クルマを買って「ありがとうございます!」と言われた事はありますが
「おめでとうございます!」は言われた事はないですね。
さすがレクサス...本当にいいディーラーです(爆)

皆様、
クルマは入れ替わりましたが、今後ともお付き合いの程よろしくお願いします!
[PR]

  by visco874 | 2008-10-11 22:17 | INTRODUCTION

ハイ!ブリッとネ!!


ちょっとやり過ぎ感のあるお顔を見ていると
近い将来、地球環境問題なんやらで
この種のクルマが弄くり対象のメインストリームに?
アフタパーツも出まくり?スタコンにも続々と登場? 

b0045776_22362721.jpg


b0045776_22364980.jpg


b0045776_2237916.jpg


掟として排気系は弄ってはいけないと思いますが...(笑)



現行インサイトも実は結構好きだったり♪


b0045776_22433891.jpg
[PR]

  by visco874 | 2008-10-06 22:51 | kinda like

Farewell, My S70


さらば愛しのS70号... 元気でネ!!(笑)


b0045776_2153460.jpg
[PR]

  by visco874 | 2008-10-05 22:52 | 次期...

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE